がんずぅそば

カテゴリー │沖縄から

宮古島の古謝本店に宮古そばを食べに行ってきましたよ

がんずぅとは、宮古島の方言で丈夫・長寿の意味だそうです
最近の宮古そばは、具が麺の上にあるのが多いらしいけど古謝のがんずぅそばは麺の下に具が隠されていました

ソーキ・軟骨・てびち・こんにゃく・とうがん・豆腐が入ってました






Powered By ののの

同じカテゴリー(沖縄から)の記事
石垣島から
石垣島から(2014-12-26 08:42)

台風一過の浜比嘉島
台風一過の浜比嘉島(2014-10-05 12:24)

鉄馬ソロツーリング
鉄馬ソロツーリング(2014-08-31 10:47)

Okinawa Lucky Draw
Okinawa Lucky Draw(2014-08-27 20:07)


この記事へのコメント
御大、コニティハ。
ワタシの職場、ココの並びにあるのです♥
も一度逢いに来て下さい♥ (・´з`・)
Posted by カータン at 2007年05月16日 06:49
>カータン さん
こんにちは!です
なんとなんと

来月も宮古島行きますよ
そん時、行きますねって仕事場に行っちゃって大丈夫なんかな?
Posted by ののの at 2007年05月16日 12:06
カータンの城へようこそツアーに申し込んでください♥
そして、今すぐチケットぴあに走ってください♥
あ、御大自らではなく、手下のうふぐしくかみのたんに命令して
ください♥
彼らをもっとコキ使ってください。
そうして欲すぃと彼らが言ってました♥
Posted by カータン at 2007年05月16日 21:57
>カータン、、さん
カータンの城、業務命令であれば、やむなく行きます、、、
Posted by ミノタン at 2007年05月17日 14:01
> カータン さん

カータンの城ツアーって
『ビリー・ブートキャンプ』のビデオしか見せないんだよね。
あ、隊長も入隊勧誘してみたら?

> 彼らをもっとコキ使ってください。

おい、話が違うだろに(笑)
Posted by うふぐしく at 2007年05月17日 15:13
>カータン さん
カータンの城ってどんなの?
ちょっと興味はあるけど

次回は、みんなで行けるの楽しみにしてますよ


>ミノタン
>うふぐしく

まかせた
Posted by ののの at 2007年05月21日 13:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。