電車内のマナー

カテゴリー │関西から

大阪に移動中!

途中の駅から乗車してきたビジネスマンが、ず〜っと席で携帯電話をしていた。

あまりにもムカついたので、デッキで電話するように怒った(`o´)


最低限のマナーを守れないようでは、この人のビジネスは上手くいかないだろう

それにしても誰も注意しないのにはガッカリだ

携帯電話は、デッキで!




タグ :怒り

Powered By ののの

同じカテゴリー(関西から)の記事
甘酒
甘酒(2014-06-01 09:23)

京都だよ~
京都だよ~(2014-05-31 17:06)

A380
A380(2014-02-27 09:30)

京都の嵐山
京都の嵐山(2013-12-30 15:50)

鶏のユッケ
鶏のユッケ(2012-03-25 22:57)

ANAの787
ANAの787(2012-03-25 16:16)


この記事へのコメント
同感です。
自分もたまにイラッってくることあります。
キレたことも数回。。
結構誰も注意しないんですよねー。
Posted by fukuX2 at 2005年08月26日 12:21
確かに最近、見てみぬふりする人多いですね。。
気にはなってるんだけど、関わりたくないっていうかなんていうか・・・世の中これだけの人がいるので”いろんな考えを持ち、いろんな意見を言える”という点ではいい事なのかもしれないけど、せめて最低限のマナーを守る事から何事も始まるんじゃないかと思います。
 見てみぬふり(他人だからと)するのも一種のマナー違反かなとも思います。昔、私が小さい頃はよく隣り近所、行き来しながら注意してもらった(そこで良い悪いの判断が身についた)記憶があります。最近ではバスにのってる女子校生とかみてるとマナーがあってないようなもの、逆に注意する方が変な目でみられたりすることも現実として増えてます。それは女子校生だけではなく、隣り近所お隣さんがどんな人かわからない(私にとってはとても不思議)という声も聞き、時代の変化なのか、便利さゆえに忘れ去られた事なのか・・・
私は周囲に流されない大人でありたいですね。。
   なんだか長くなってしまってスミマセン。。
Posted by らぶりぃ('-'*) at 2005年08月26日 13:07
>fukuX2 さん
今回は、何度も何度も連続で電話かけてたんで、流石に怒れましたね
本来は、横の人とか前後の人が言うべきだと思うのですがね
しかし、新幹線の車掌は注意せんですね!困ったもんだ

>らぶりぃ('-'*) さん
悪い事を悪い!という事はとても大切だと思いますよ
言って、からまれるんじゃないかとか
思ってしまって、本来は言いたくても言えない人が殆どだと思いますよ

正直、メチャメチャ怖そうだったり、強そうだったらりすれば、考えちゃいますからね

しかし、極力言いたいと思っていますよ

残念ながら、女性の場合は、特に気をつけて下さいね
Posted by ののの at 2005年08月27日 13:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。