沖縄の偉人

カテゴリー │沖縄から

那覇出版社から出版されている『沖縄の偉人』

まんが歴史辞典と書かれている様に漫画が基本だが、かなり分かりやすい

他の本と比べて結局こっちを買ってしまった (笑)

漫画とあなどるなかれ!比べた某書よりも分かりやすく且つ内容が濃い

沖縄県学校図書館協議会の推薦だ

舜天(しゅんてん)から阿麻和利(あまわり)・蔡温(さいおん)・仲尾次政隆(なかおじせいりゅう)まで



Powered By ののの

同じカテゴリー(沖縄から)の記事
石垣島から
石垣島から(2014-12-26 08:42)

台風一過の浜比嘉島
台風一過の浜比嘉島(2014-10-05 12:24)

鉄馬ソロツーリング
鉄馬ソロツーリング(2014-08-31 10:47)

Okinawa Lucky Draw
Okinawa Lucky Draw(2014-08-27 20:07)


この記事へのコメント
こちら子供の頃よく読みました-
結構好きな本でした、漫画なのでわかりやすいですし。
これは色々な方によんでもらいたいですねー
Posted by だーしゃ at 2006年01月22日 16:34
>だーしゃ へ
この本、分かりやすいよね
沖縄の歴史が少しずつですが、わかってきましたよ
Posted by ののの at 2006年01月23日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。